忍者ブログ
UKロック大好きです。今だにシューゲイザーを愛しています。その他、日常の出来事や映画鑑賞等、いろいろなブログです。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞、絵をかくこと
バーコード
ブログ内検索
リンク
発売注目アルバム
待望のニュー・アルバム
Death Cab For Cutie『Codes And Keys』
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

COPELAND
昨年は、emoにかなりはまっていました。でそんな中ずば抜けていたのが
COPELANDでした。エモーショナルでピアノとVo.がとにかく美しいです…。
昨年の来日ライブ、仕事の都合で行けなかったので、名前見たときは大喜びでした!


★『In Motion』/COPELAND


■CDJournalより
2000年、米国フロリダで結成されたエモ/インディ・ロック系の4人組ロック・バンド。01年にPacifico とのスプリット盤をリリースした後、03年に1stアルバム『ビニース・メディッシン・ツリー』を発表。美しくも切ないメロディと、透明感のあるヴォーカルで高い評価を得る。05年の2ndアルバム『イン・モーション』は、米ビルボード・チャートのトップ200位入りを果たすスマッシュ・ヒットとなり、翌06年に同作で日本デビューを果たした。

『Pin your wings』アーロンの声好きです!


Copeland…オフィシャルサイト
PR
KEITH
La Ritournelleかなり好みの曲です!美しいです。
実はつい最近知ったのでKEITHの情報詳しくないのですが…。かなり若いですよね…あの声からすると。
サマソニは12、13日出演みたいですね。


★『Red Thread』/Keith


HMVレビューより
マンチェスター出身、スミスの遺伝子を受け継ぐ注目バンド、キース。NMEほかUKのメディアも注目していて、地元のラジオ・コンテストでは新人賞を獲得、さらに先行シングルではマシュー・ハーバートがミックスを行うなど存在感をアピール。デビュー・アルバムとなる本作では、スミス、ストーン・ローゼス、シャーラタンズといったマンチェの先輩バンドを彷彿とさせるポップ・センスとグルーヴに満ちたギター・サウンドを軸にしながらも、繊細な雰囲気漂うバラードやディスコ・ロック、アヴァンギャルドなテクスチャーなど様々なスタイルのナンバーを収録!マンチェスター新時代を予感させる作品!

Keith…オフィシャルサイト
THE FEELING
Sewnいい曲ですよ~!シングル発売からかなり人気あったので、まさかサマソニ出演に名前あった時はかなり興奮しました。
(実はKEANEのニューアルバムよりこっちの方ばかり聴いちゃったりして…)


★『Twelve Stops And Home』/THE FEELING

■HMVレビューより
シングル“Sewn”が発売後、いきなり UKチャートに躍り出たニューカマー、THE FEELINGのフル・アルバムがいよいよ登場!そのメロディはとにかく美しく、そして、どこか懐かしさを感じさせてくれる。彼らの豊かな音楽性は、幅広い層のリスナーを必ず獲得することでしょう!

『Sewn』…PVちょっと不気味ですね(汗)


THE FEELING…オフィシャルサイト
Markの来日決定でそっちに頭がいっちゃって…、全然サマソニの話題がないことに気づいてしまいました(汗)。
今年は2日間見るので、ちゃんとスケジュール組まないと体力持つか不安なので、見たいバンドチェック!

●8月12日…TOKYO
MOUNTAIN STAGE
THE CHARLATANS
SCRITTI POLITTI
EDITORS
JOHNNY BOY

SONIC STAGE
KEANE
THE FEELING
※ここスッゴク見たい!!

●8月13日…TOKYO
MARINE STAGE
MUSE

MOUNTAIN STAGE
ARCTIC MONKEYS
THE KOOKS
WE ARE SCIENTISTS

ISLAND STAGE
MANDO DIAO
COPELAND

気になるタイムテーブル発表は、出演アーティストがほぼ出揃う7月中旬予定らしい。重なるバンド結構ありそう…。どうなるかな??
復活バンドに、グリーン氏のスクリッティ・ポリッティ!虫食いすぐ当ててしまった(自慢…汗)昔大好きでした。7年ぶりのニューアルバムにはかなり驚いてしまいましたが、まさかサマソニに参加とは?!生で見れるとは…でも、年取ったグリーン氏って、見るのがちょっとこわいかも(汗)。

もっと嬉しいcopeland
去年の来日ライブ、仕事の都合でチケットキャンセルしちゃって行けなかったので。まさか見ることができるなんて!!アーロンの声聴きたい。

まだまだ、期待してしまいます。次は誰?
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]