忍者ブログ
UKロック大好きです。今だにシューゲイザーを愛しています。その他、日常の出来事や映画鑑賞等、いろいろなブログです。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞、絵をかくこと
バーコード
ブログ内検索
リンク
発売注目アルバム
待望のニュー・アルバム
Death Cab For Cutie『Codes And Keys』
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝からかなり暑そう…(汗)。やはりマリンは諦め、10時半にホテルをチェックアウトしてメッセへ。

入り口でちょっと時間かかり、急いで荷物を預けていると、隣のスクリーンでTHE ENEMYが!※本当はマリンで見たかった~(泣)。リラックススペースでじっくり見たけど、やっぱりキラキラ度かなりあって良かったなあ~(喜)。上手かったし。ドラムの子かなり辛そうな表情していて、大変だな…と。

それから、またブラブラして…ソニックステージでTILLY AND THE WALL。女の子すっごく派手なファッション…(汗)。全然知らなくて初めて聴いたけど、なかなか良かった!ドラムなしで、女の子のタップあり。変わっていていい感じでした。Vo.の女の子もうまくてノリが良くて楽しかったです!

次何見ようかな?と悩み、見たいのがなくて…リラックススペースで休憩。スクリーンではTHE ROONEYが!あ、そういえばマリンだったのか…と(汗)。忘れていました。。。しかし、THE ROONEYの
皆様、昔っぽいよなあ…。60年代ルックスしているよ(汗)。でも、こういう音大好きだったりして。ニューアルバム、ヘビロテしていたので、釘付けになりつつ見てしまったけど、最後まで見ずソニックステージへ移動。

もちろん!絶対前で見ようと決めていたBRETT ANDERSON!スウェード大好きだったので、あの噂?のクネクネ踊り前からずっと見たかった(笑)。でも、ソロはおとなしめなので、あまり動かないかも…と期待せずにいたのですが……。凄かったです、BRETT ANDERSON!!
だって、もうすぐ40になるはずなのに、あの動きって!尊敬しちゃうというか…本当に完璧主義者だなと。なんか笑っていたけどちょっとコワイかも…目が笑ってないような気がするのって私だけでしょうか(汗)。あと、スウェード時代の曲まで歌って超感激(泣)。スウェード、リアルタイムで見とけば良かったなと後悔してしまいました。(※大昔スウェードのチケットとったのに行けず、無駄にした記憶あり…汗。)大合唱で盛り上がりました!

続いて、ソニックでBRIGHT EYES。私、天才肌でいっちゃっていそうなキャラ、結構スキだったりして…(汗)。初BRIGHT EYES生で見たけど、白でみんな統一していて、異様な風景で不思議…。特にコナー、コワイというかキモイような(苦笑)。でも、演奏はすごく良かった~!期待裏切らなかったです。最後もハグして男性にキス(しかも口に…)しちゃってて…変でしたが(汗)。

と、2日目は最初から早めに切り上げようと決めていたので、ここまででサマソニ2007終了。
ベストアクトは、BRETT ANDERSONBRIGHT EYES キャラ凄かったです(笑)
PR
幕張着いたのが11時半ぐらい。周り見た感じ、昨年より人少ないような気がする?気のせい?とか思いつつ幕張へ。とにかく今日暑すぎ!会場まで歩くだけでかなり辛かった…※私だけかも(汗)。
リストバンド交換、昨年と違って並ばなくてよかった!
スムーズにメッセに入ることできたので、そのまま中通ってホテルに荷物預けようと行ってみると、開放厳禁の張り紙が…。え、遠回りするしかないんですか(汗&泣)また、暑い中遠回りしつつホテルへ…。

最初の予定ではEDITORS見ようかと考えていたけど、暑すぎるのでマリンは今回諦める事に。屋内中心に決めて、マリンで見たかったアーティストはリラックススペースのスクリーンでチェック。
EDITORS、昨年見てドラムカッコイイ…と思って。あのバンドの中心というか…Vo.も頑張っていますが(汗)。スクリーンだとやっぱり迫力が…。表情はかなり(汗)暑そうなのは十分伝わってきました。

次に、ソニックステージでTHE HORRORSをちょっとだけ。感想は、Vo.がいまいち…。多分かなり暴れるバンドらしいので、本国で見たら面白いのかも。と、なぜかこういうバンド見ると、大昔いたバードランド(※話題性かなりあったけどすぐ消えた…)思い出すのですが(苦笑)。

なんとなくマリンの様子気になってスクリーン見ると、B'z登場。
えっ、すごい人…。さっきのEDITORSと客数違いすぎ!なんとなく今回のサマソニチケット1日目すぐ売り切れたのって、そういうことだったのかも…。(※噂でかなり前からB'zサマソニ出演決定は知られていたそうなので。)

それから会場内をブラブラと。Tシャツ見たら欲しいアーティストほとんど売り切れ。収穫なし(汗)。

またソニックステージでINTERPOL。アルバム評判いいので聴いておこう的な感じで見たのですが、やっぱり最初にアルバム聴いておけば良かったかも…。(※ちょっと個人的に微…)

ここまでで気分的にあまり盛り上がらない状況。
やっと、私的大物バンドのDINOSAUR Jr.登場!!ジェイ白髪で顔見えない…けどすごい存在感あり過ぎ!と、なんか月日の流れを感じて、いろいろ昔を思い聴いてしまいました。。。(昔、無気力人間とかいろいろ書かれて不思議な人だな~とか、デビュー当時のTFCとかDINOSAUR Jr.の影響受けていたような…)
超かっこよかったー!上手すぎ!途中ベース?の人、機材にぶつかって落としてしまい、ちょっとパニクってしまったところとか可笑しかったけど、ジェイは黙々と演奏してて不思議というか貫禄なのかな。前の方ではダイブ?かなり発生していました。

次に懐かしのジョニー・マー参加のMODEST MOUSE。ジョニー・マー一目見たかったので、どんな感じなのかな?と。不思議なバンドですね。なぜ、ジョニー・マーがいるのか?見た目に浮いているような。でも演奏はいい感じ。

途中気になっていたダンスステージのXLAXONSへ。しかし、人いっぱいで中に入れない(泣)。人気あるんだあ~と感心し諦めて、またソニックステージへ戻る事に。

最後に一番見たかったTRAVIS。ロッキーのテーマでTRAVISの皆様登場!フラン面白~い(笑)。すごくいい人そう!感想すっごく良かった~!なんて素敵なバンドなんだろう。癒されるというか、暖かくて…。感動しました!
初めて生で聴いたけど、マジ良かったです。早く単独来日してほしい!!

と、後半になって気分的に盛り上がった1日目。
ベストアクトは、DINOSAUR Jr.TRAVIS

本当はピーター・フック見たかったけど、疲れて爆睡してしまいました(汗)。
暑いですね…しかし、気分的に夏っぽくない。

サマソニもうすぐですね…。タイムテーブル微妙な部分あります。特に、マリンステージ。なぜあのバンドがサマソニ出演なんでしょうか??前後のアーティストにも迷惑なような気がするし…。うーん雰囲気に合わないなあ。と言いながら体力的に自信がないのでメッセ中心に行こうと臆病になっています。

あ、夜ピ-ター・フック見たいかも…。時間23時過ぎ、微妙だな…こちらも(汗)。

と、かなり悩んでいたり。。。

懐かし組は是非チェックしたいかなとは思っています。(※ブレッド氏、ジョニー・マー、ダイナソーJr…。)

●最近ヘビロテCD


シングル“ITS NOT OK”聴いた時から、なんか凄くいいかも…って、キラキラ度感じちゃった(汗)馬鹿な私。。。
超お気に入り新人バンド、The Enemyの1stアルバムが7月11日発売するそうです!
昨日、HMV店頭の発売予定見て大喜びしてしまった(笑)。

アルバムかなり期待!Enemyファンなら,やっぱりアディダスでしょう(笑)。

■HMVレビューより
「オアシスとアークティック・モンキーズが好きなロック・ファンは絶対要注意」「オアシス以降ずっとこんなバンドを待っていた」と英メディアで大絶賛!コヴェントリー出身で、バンド結成から2ヶ月という超短期間でレーベル契約に至った。しかもそのレーベルとは<STIFF>!エルヴィス・コステロやマッドネスを発掘したことで知られる、70年代パンクの伝説的レーベルが、彼らのデビュー・シングル“40 Days And 40 Nights”の為にわざわざ再始動!そしてこの、1000枚限定で出した7インチはわずか一日足らずでソールドアウトを記録。カサビアンのサージ、レッチリのフリーもジ・エナミーに熱いラヴ・コールを送っているというジ・エナミー、日本でもアルバム・デビュー決定前に、SUMMERSONIC07への出演が決定!2007年夏、ジ・エナミー旋風が吹き荒れることは間違いない。
第7弾アーティスト発表で、やっと気持ちがぐらついてきたような(笑)

注目は昔大人気だったDinosaur Jr!18年ぶりの再結成!懐かしい~。
後は、ジョニー・マー参加のModest Mouseでしょう!大物アーティストです、私の中では(汗)
ということで、1日目は行くこと決定!

今のところ見たいアーティストチェックしてみました。

■8.11[sat]東京
TRAVIS
Dinosaur Jr
Modest Mouse

※ノリの良さで見たいのが次の3バンド。
KLAXONS
MAXIMO PARK
OK GO


微妙な2日目ではこんな感じかな。。。
どうしよう。次の日会社休みだったら迷わずチケットとるけど、なぜか月曜仕事(汗)
その日休み取ったら周りから睨まれそうだし…火曜からお盆休みなので。。。
■8.12[sun]東京
PET SHOP BOYS
BRIGHT EYES
THE ENEMY

MANIC STREET PREACHERS
ARCTIC MONKEYS
<< 次のページ  │HOME│   

[1] [2] [3] [4]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]