忍者ブログ
UKロック大好きです。今だにシューゲイザーを愛しています。その他、日常の出来事や映画鑑賞等、いろいろなブログです。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞、絵をかくこと
バーコード
ブログ内検索
リンク
発売注目アルバム
待望のニュー・アルバム
Death Cab For Cutie『Codes And Keys』
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幕張着いたのが11時半ぐらい。周り見た感じ、昨年より人少ないような気がする?気のせい?とか思いつつ幕張へ。とにかく今日暑すぎ!会場まで歩くだけでかなり辛かった…※私だけかも(汗)。
リストバンド交換、昨年と違って並ばなくてよかった!
スムーズにメッセに入ることできたので、そのまま中通ってホテルに荷物預けようと行ってみると、開放厳禁の張り紙が…。え、遠回りするしかないんですか(汗&泣)また、暑い中遠回りしつつホテルへ…。

最初の予定ではEDITORS見ようかと考えていたけど、暑すぎるのでマリンは今回諦める事に。屋内中心に決めて、マリンで見たかったアーティストはリラックススペースのスクリーンでチェック。
EDITORS、昨年見てドラムカッコイイ…と思って。あのバンドの中心というか…Vo.も頑張っていますが(汗)。スクリーンだとやっぱり迫力が…。表情はかなり(汗)暑そうなのは十分伝わってきました。

次に、ソニックステージでTHE HORRORSをちょっとだけ。感想は、Vo.がいまいち…。多分かなり暴れるバンドらしいので、本国で見たら面白いのかも。と、なぜかこういうバンド見ると、大昔いたバードランド(※話題性かなりあったけどすぐ消えた…)思い出すのですが(苦笑)。

なんとなくマリンの様子気になってスクリーン見ると、B'z登場。
えっ、すごい人…。さっきのEDITORSと客数違いすぎ!なんとなく今回のサマソニチケット1日目すぐ売り切れたのって、そういうことだったのかも…。(※噂でかなり前からB'zサマソニ出演決定は知られていたそうなので。)

それから会場内をブラブラと。Tシャツ見たら欲しいアーティストほとんど売り切れ。収穫なし(汗)。

またソニックステージでINTERPOL。アルバム評判いいので聴いておこう的な感じで見たのですが、やっぱり最初にアルバム聴いておけば良かったかも…。(※ちょっと個人的に微…)

ここまでで気分的にあまり盛り上がらない状況。
やっと、私的大物バンドのDINOSAUR Jr.登場!!ジェイ白髪で顔見えない…けどすごい存在感あり過ぎ!と、なんか月日の流れを感じて、いろいろ昔を思い聴いてしまいました。。。(昔、無気力人間とかいろいろ書かれて不思議な人だな~とか、デビュー当時のTFCとかDINOSAUR Jr.の影響受けていたような…)
超かっこよかったー!上手すぎ!途中ベース?の人、機材にぶつかって落としてしまい、ちょっとパニクってしまったところとか可笑しかったけど、ジェイは黙々と演奏してて不思議というか貫禄なのかな。前の方ではダイブ?かなり発生していました。

次に懐かしのジョニー・マー参加のMODEST MOUSE。ジョニー・マー一目見たかったので、どんな感じなのかな?と。不思議なバンドですね。なぜ、ジョニー・マーがいるのか?見た目に浮いているような。でも演奏はいい感じ。

途中気になっていたダンスステージのXLAXONSへ。しかし、人いっぱいで中に入れない(泣)。人気あるんだあ~と感心し諦めて、またソニックステージへ戻る事に。

最後に一番見たかったTRAVIS。ロッキーのテーマでTRAVISの皆様登場!フラン面白~い(笑)。すごくいい人そう!感想すっごく良かった~!なんて素敵なバンドなんだろう。癒されるというか、暖かくて…。感動しました!
初めて生で聴いたけど、マジ良かったです。早く単独来日してほしい!!

と、後半になって気分的に盛り上がった1日目。
ベストアクトは、DINOSAUR Jr.TRAVIS

本当はピーター・フック見たかったけど、疲れて爆睡してしまいました(汗)。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass
読ませていただきました!
TAKAさん

ちょっとお久しぶりになってしまいましたが、サマソニレポ拝読しました!ダイナソーとかモデストマウスは、私が最後まで未練があったバンド勢なので、感想教えていただいてスッキリです(笑)。

ジョニー・マーが見てくれ的に浮いていたというのが非常に気になります…。それは彼1人がかっこよすぎて浮いている、ってことでしょうか?(笑)
Timmy 2007/08/21(Tue)01:41:55 編集
もちろん!
Timmyさん

ちゃんとした、感想書けなくてすみません(汗)。
ゴタゴタしちゃっていて…、かなり遅くなってしまいました(汗)。

そうそう!ジョニー・マーかっこよかったですよ。
年感じさせないですよね!私。スミス時代よりエレクトロニックのジョニー・マーな世代なのですが(笑)。変わらないです、ギター上手すぎ!
TAKA 2007/08/23(Thu)00:30:36 編集
2日目も拝読しました
TAKAさん

マリンステージって暑いですよね…。今年なんて特に大変だったでしょうね。改めて、お疲れ様でした!

やっぱりジョニー・マーはかっこいいがゆえだったのですね(笑)。実は私もスミス世代ではないのであまり詳しくないんですけど汗。(っていうか世代で言うなら、本当ならシャーラタンズやライドも私の世代ではないはず?なんですけどね・・・汗)。

ギタリストって特に、かっこいい人多いですよね。ギターはそういうキャラっていう決まりでもあるのか?ってくらいに。
Timmy 2007/08/27(Mon)00:45:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]