忍者ブログ
UKロック大好きです。今だにシューゲイザーを愛しています。その他、日常の出来事や映画鑑賞等、いろいろなブログです。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
プロフィール
HN:
TAKA
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞、絵をかくこと
バーコード
ブログ内検索
リンク
発売注目アルバム
待望のニュー・アルバム
Death Cab For Cutie『Codes And Keys』
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃、音楽情報が乏しくなってきたので…(汗)。

Nine Black Alps
待ちに待った2ndアルバム10月発売らしいですね!楽しみ!(※国内盤は11月…汗)

どうでもいいことなのですが…Vo.のサムって、若き日の某Rバンドの方にちょっとだけ似てると思うのですが……私だけかな??え、似ていない(汗) こういうルックスに弱いかも…(大バカ者です私。。。)

新曲のPVあったので、このPV見てアルバム発売待ちます!

●Nine Black Alps - Bitter End


そう言えば、BRITISH ANTHEMS12月ですよね…。
Nine Black Alps参加決定とか??無理かな。。。
PR
楽しみにしていたAqualungの来日公演、サポート急に決定しちゃっている…。。。ってことは最後まで見ること出来ないじゃないか!!またMAEの時みたく5、6曲聴いて最終ダッシュ~ってこと(汗)。だったらチケット取らないって!(怒)。
サポートつけるなら最初から発表して欲しいです。地方人にはかなりキツイです…。

どうしようかな。次の日会社有給とろうか…で宿取ったら、金欠だからちょっと辛いし(泣)。

意外に、今回のライブチケットすぐ売り切れると思っていたら、まだあるみたい。。。(※前回のクアトロすぐ完売したはず。)
実は今回のニューアルバム、ピンとこなかったのですが…期待しすぎたかな(汗)。 癒しを求めたら、違っていました。。。
ソロでもスウェードと同じでは?とか言われそうだけど。。。
許せます、とにかく存在していることだけでOKなので(笑)

BRETT ANDERSONのソロアルバム、今日発売だったので購入しました。

なぜか、スウェードのアルバムは全部持っています。洋楽お休み期間中もチェックして買っていました。大ファンまではいっていないのですが。あの独特な雰囲気って、彼らしか出せない音ですよね。(人的にブレットやバーナードには興味なかったです。)

解散聞いたときは、なんとなく納得したけど、その後のティアーズ。スウェードとどこが違うの?!と。でも復活だけで許せてしまった(笑)

全体的に落ち着いた感じで、じっくりと聴きたいアルバム。好きです。

Brett Anderson/Love Is Dead
久々のAqualung情報!

来日決定したみたいですね!嬉しいことに2日間クアトロですよ(喜)
2年前行った、クアトロでのアコースティックライブとても良かったので、今回は2日間チケットとろうかな…とか思ってしまったり(汗)。

とか言いながら、月曜日休み取れるか不安だったりして…やっぱり2日間は無理かな。。。

■6/03(日)・6/04(月) 東京: 渋谷クラブクアトロ
BRITISH ANTHEMS
●3/3(土)東京 新木場スタジオコースト



今回のBRITISH ANTHEMSの出演者ほとんど知らなくて…THE BLUETONESが見たくてチケット取った私。

ちょっとだけ2005年のサマソニで見た、THE RAKESも興味あったのでその辺からでいいかなと(汗)
なので、会場に着いたのが4時過ぎぐらい。その時はTHE RAKES始まっていたので、結局2曲ぐらいしか聴けなかった…。

次のSTRAIGHTENERは名前聞いたことあったけどよく知らなかったので、後ろの高い場所でお酒飲みながら聴いていました。

STRAIGHTENERが終了し、次にやっとTHE BLUETONES!Set Changeに入ったので、前の方でじっくり見ようと場所移動して待っていると、なんとRIDEの『Twisterella』が流れて、ちょっと嬉しくなってしまいました(笑)。って周りの数人の方々も反応していたので、同世代の人多し…だった?
ちょうど時間通りに始まって、1曲目にニューアルバムの『My Neighbour's House』。
盛り上がりそうな曲なのに以外におとなしい反応で、あれ?っと思ったのですが(汗)2曲目からは昔の曲だったので盛り上がりましたが。
周りの人達からは「If」って声が聞こえてきて、「そんな最初からはやらないでしょう…。絶対最後だろうなあ…名曲だし!」と思いつつ聴いていました。もちろん、最後に『If』で盛り上がりました!
やっぱり上手すぎる!昔の曲とニューアルバムの曲半々ぐらいだったかな。終了後、すっごく良かった~の声が沢山聞こえてきて、私も共感!見に来て良かった!!
初来日が12年前って…そんなに経っているなんて信じられないというか(汗)ブリット・ポップブーム懐かしいし、やっぱり良かったです!

せっかくだからMAXIMO PARKも見ておこうと、また後ろの高い位置で見ることに。
笑えました!こんなに面白いバンドだったとは知らなかったです。アルバム視聴した時はイマイチだったのですが、ライブだといいですね!
Vo.の人のパフォーマンス(?)強烈というか変。プラス、キーボードの人も。ほかの人は黙々と演奏していて不思議でした。

最後にIDLEWILDもちょっとだけ。(※実はIDLEWILD聴いたことなくて…。人気あるけど、ちょうど洋楽聴いていない期間(お休み期間)に登場したバンドだった…汗)
時間的にやばかったので(※最終)4曲ほど聴いて会場を後にしました。



※記念に…(汗)
久々にチケットぴあでチケット取ったら、後日シールとバッチが送られてきました…当選らしいのですが、なんかこれってどうなんでしょうか(汗)複雑なので、思い出ということで、BLUETONESの1st、2ndアルバムと一緒に記念撮影(笑)
<< 次のページ  │HOME│    前のページ >>

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]